2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/02

赤木しげるのお墓参りレポ(前編)

ぬこもいたよ

赤木さんのお墓参りに行ってきました!

これからいそがしくなるので今のうちということで・・・
先着で墓のカケラも買えますし
週末だし混むかなーと多少覚悟を決めて

吉祥寺についたのは午後7時ちょっとすぎくらい
で、住所をもとに探したのですが・・・

ちょっと解りづらいよここ!
いやまぁしょうがないんですけどね
アカギの墓ありますと大々的に宣伝するわけにもいかないし

正直10分は迷いました・・・
地図スキーの私ですら

しかも周りがいわゆる風俗街な為ウロウロしてると声かけられます
バーの開店してる時間が午後7時から早朝4時くらいまでなので
どうしても夜行かざるをえない
男女ともにちょっとそこは注意

行き方としては吉祥寺の北口を出て線路沿いに新宿方面に歩くとでかいパチンコ屋があります
そこの手前の道を行くと左手に昭和風の古風な銭湯があります
そのほぼ正面
「仏壇」って看板の建物の隣のビルの二階です

そのビルの二階にも風俗店がありますが
その誘惑に負けずに(笑)進むとバーSCARABさんがあります

そこの特設会場に赤木さんが眠ってます・・・
まさに「え・・・こんな所に墓が・・?」ってとこにありますね

迷わず行ければ駅から5分もかからないでしょう

バーの中にあるのかな?と思いましたが
バーの特設会場(公式)というより突き当たりの踊り場と言えばいいんでしょうか
ビル内の廊下の一部というか
事実上はお店の外にありますのでバーに入らなくてもお参りはできます

しかしそれでは管理してらっしゃるバーSCARABさんに失礼というもの
ここは勇気をだしてお店の中におじゃましましょう

バーというのは恥ずかしながら初めて入りましたが・・
私のバーのイメージは笑うせえるすまんのアレなんですが
マスターも店員さんもすごい良い方達でサービス精神も良かったです

限定販売グッツやカイジなどの下書きコピーなどが見れたりと
福本マニアにはたまらないです

マスターにお話を聞いたところお客さんは7割が女性とか

店内には私の他にも福本マニアのお客さんがいらっしゃいましたが
やはり皆女性でした
しかもかなり若い

ううん、自分はなんか場違いだろうかとおもってたら男性のお客さんが入ってきて
ちょっとホッとしてみたり・・・・

みたり・・・?

??

今入ってきた男性・・・
どっかで見たイケメンだな・・・

(続く)

コメント

非公開コメント