2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/11/03

お疲れ様でしたー

一昨日のラブプラス即売会、お疲れ様でした
そして買ってくださった方ありがとうございました!
おかげさまで完売しました!!


しかし・・・

いろいろ考えさせられる即売会でした

自身の漫画が「ワンパターン」と友人に言われ反省中
飽きられたらお終いだからね・・・
あとエロがないとも言われた(わざとなんだけど)

エロ書き足してオフセで出すか・・・?

言われてみれば某ジャンルの某漫画を切ったのは
何巻みてもなんか一緒だからって理由で読まなくなったし・・・


陰毛が無くてよかったと言ってたので
とりあえず半裸ベアークローしといた

来年には東方か陰毛かって一大ジャンルになるのにまっったく毛


後は同人誌の方向性というか
「今」の書き方というか流行的な意味もいろいろ考えさせられた

ジャンルってことじゃないよ

ある漫画家が同人に乗り込んで来たときに
自身の常識・・・プロの漫画としての常識があまり通用せず
同人界を罵倒して去ったことを思い出した

ちなみに最後の本はあまり売れず
値下げしても売れず
無料にしてもはけなかったそうな

つまりはプロと同人は別物・・・とまでは言わないけど
それ相応の書き方があるってこと

郷に従えって言うか
ものを作る人間は柔軟性を持たなきゃなと考えた出来事だった



冬コミ受かりました!
木曜日
キー14bです

今回の反省点を生かした本作りをしたいと思います

コメント

非公開コメント