2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/04/12

こういうトコは全然変わってない

ポケモンやっててむかーしのGBと変わらないのは

相手のポケモンのが凄い有利ってのがあって
それは今回も変わらないね・・・


たとえば麻痺状態になると
1/2の確立で行動不能になるんだけど

相手のポケモンは関係なく動くし
でもこちらが食らうと3回に一回行動できればいい方

相手を眠らせるさいみんじゅつも相手はあまり眠らないけど
こっちはまず確実に眠る
しかもなかなか起きない

混乱をくらうとわけもわからずじぶんをこうげきするのだが
相手は攻撃できるのに
こちらは混乱自滅が多い・・・・


そもそもあまりポケモンやらなくなったのも

初代?赤だかで
こっちもあっちも麻痺状態になったが

相手のポケモンは8回くらい動けたけど
こっちは7回くらい連続で動けなかったことがあまりに理不尽すぎてやめた

多少能力値も問題あるだろうけど
あまりに酷すぎやしない?


今回の自分ポケモンブームもこの理不尽さで終わるのかな・・・

コメント

非公開コメント