2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/06/04

エンターティメントとして・・

なんでも鑑定団てあるけど
ほんとうに骨董に詳しい人に言わせると・・・・と言われてるが

個人的には楽しんでます

それよりも制作者
作家、絵師、詩人とかのエピソードを知るのが面白く
毎週見てます

そんな中その人物に興味を持ったりして調べることがあるんですけど
中でも最近放送された回で非常に感銘というか気になった人物がいます


種田山頭火


くわしくはぐぐってほしいですがようするに詩人です

孤独と不幸と放浪と
生い立ちを見てるだけでちょっと画面がかすむ

中でも私の好きな詩は







「どうしようもない私が歩いている」







「まつすぐな道でさみしい」







なんていい詩なんだろう・・・

久々一人旅でもしてきますか

コメント

非公開コメント