2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/13

ゲームとサマーウォーズ

昨日の日記でバイオショックやってる書きましたが実は2週目です
バイオショックのプレイ動画見てたらやりたくなったんぬ

このゲームはコーエン先生登場まですごい面白いのに
だんだんとなんかテンションが下がっていきますね・・・
もったいない

アルカディアあたりが一番わくわくしたかな?

あとバイオショック2はいやな予感がする


ラブプラスがやばい
おもしろすぎる
気がついたらマックで4時間飛んだ

恋愛シミュレーションは久々でしたのですごいツボ

めでたくネネさんを彼女に出来ました
実はリンコも気になってるのだ

しかし告白していきなりキスおkなんてネネさん・・・
やっぱり俺の彼女だぜ

しかし皆口裕子さんの声はいいですね
初恋の先輩の声って感じで

彼女モードがまるで別のゲームになってるので
楽しみじゃグフフ

冬はもしかしたらラブプラ本になるかもね


サマーウォーズ見てきたのですが
前作「時かけ」は思春期の男女に見て貰いたかったですが
今作はどの世代にも見て欲しい娯楽映画になってますね
いい出来です

とは言えOZってネットワーク世界がネットとかに疎い人にわかりにくそうとか
花札のルール知っている人がどれだけいるかとか不満が多少あります

なかでも一番の不満は夏希先輩の行動です・・・
ちょっとこの先はネタバレになりそうなので
これから見る人は見ないように


















健二と夏希先輩って別れそう・・・

理由はあります

先輩が健二に惚れたのは「吊り橋効果」っぽかったからです

まず佐久間君と健二がジャンケンで先輩の許嫁役をかって出るのですが
つまりあそこに佐久間君がいたら先輩は佐久間君にホレてたわけ?

彼に世界が救えるかどうかは別として・・・

小説版だと先輩は健二が好きだったって設定があるらしいのですが
にしてもジャンケンという選択肢が曖昧になることしてるので本当に好きだったの?
と勘ぐる

健二も先輩が好きだったって設定らしいけど
「あこがれの先輩」って以上の恋愛感情を持ってたってのが伝わってこない
おばあちゃんが亡くなったときの吊り橋効果でホレたの?
あのシーンも先輩は近くにいたら誰でもよかったって感じだし

第一侘助おじさんのが好きだったんでしょ先輩・・・

そもそも健二と佐久間君と先輩の関係が映画だとまるで説明されてない
小説だとそのヘンのフォローがあるらしいのですがわかりにくい

ただよく見ると先輩も健二に好き好きビームは出してる(と教えて貰った)
たとえば冒頭

佐久間君が手をあげてもあまり反応しなかったけど
健二があげたらすごい嬉しそうにしてたとことか・・

・・・なんていろいろ書きましたが二人には幸せになってほしいと思うのは事実
夏休み中にどこまでイッちゃうかとか想像すると・・・
ああんもう!

あと
設定資料集と公式ガイドブックは別物っぽい!

コメント

非公開コメント